So-net無料ブログ作成
自分にとっての癒し ブログトップ

やっぱりガマガエルだった~ [自分にとっての癒し]

ちょっと時間が経ってしまいましたが…

9月の初めに数年振りに、年老いた両親を連れて、母の実家である茨城県築西市へ行ってきました。
両親が親戚と懐かしい話に花を咲かせている間に筑波山に登ってきました。
と言っても、もちろんロープウェイの駅までは車で、女体山の山頂へはロープウェイで…(笑)
多分、筑波山に登ったのは小学生の頃以来。
もうかなりの年数が経過しているので、その時の記憶はほとんどありません(爆)

DSC02647_2.jpg

生憎の天気でしたが、当然汗もかいておらず、とても気持ちのいい景色でした。
これで晴天だったら、もっと癒されたと思います。

ちょっと汗をかきながら歩いてみると
DSC02649_2.jpg
こんな岩が出現!!
「ガマ石」というそうで、みなさん口の所に小石を投げ入れていました。
きっと願い事が叶うのでしょうね(^^)

別角度で
DSC02659_2.jpg


最後に、ロープウェイの駅でお出迎えとお見送りをしてくれたガマガエル
DSC02664_2.jpg


やっぱり、筑波山はガマガエルですね~(^^)v
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

心機一転かな? [自分にとっての癒し]

長いお休みを取っておりましたが、新たな気持ちで再開することにしました。
とは言え、なかなか時間の制約もありますので、ゆるゆるとやっていくつもりです。

そんなこんなで、過去の記事はすべて削除することとしましたました。
ナイスやコメントをくださった皆様には、まことに勝手ではありますが、お許しください。

さて、再開するに当っての新たなテーマは、”自分にとっての癒し”
場所だったり、空間だったり、もちろん音楽も…



今回は、7月20日に横浜開国博Y150に行って来ました。
そこで話題?の「La Machine(ラ・マシン)」を見てきました。

IMGP0007_1.jpg
いや~でっかいクモみたいなすごいやつです!

IMGP0009_1.jpg

IMGP0011_1.jpg
水を噴射しました~
これ、ミストというより放水という感じで、すっかりびしょぬれになりました(笑)

この後、赤レンガ倉庫や山下公園に行きました。
久しぶりだったので、かえって新鮮でした。

最後に、新生「マリンタワー」に上って来ました。

IMGP0024_1.jpg

IMGP0025_1.jpg

やっぱり海はいいですね。
この景色に癒されたひと時でした。

あれ~マリンタワーの外観が…



撮り忘れました(^^;
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感
自分にとっての癒し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。