SSブログ

第20回虫無視倶楽部撮影会 [写真]

去る10月3日、敬愛するhisashiさんが急逝されました。

以下の記事は、hisashiさんとの最後になってしまった虫無視倶楽部撮影会のものです。

ぼちぼち更新すればいいやと考えていたところへの突然の悲報でしたので、正直、記事にすることを躊躇していました。

しかし、すっかりサボっていた自分に、hisashiさんが「stratさん、もっと写真見せてよ」と言っているような気がして、
天にいるhisashiさんに見てもらわなくてはと…


以下は、いつもの通りの調子で書いてみます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月26日、虫無視倶楽部の20回目の撮影会に参加しました。
蝶を中心とした虫の撮影は、昨年12月の第10回撮影会以来、
メンバーの皆さんが私のことを覚えてくれているかちょっと心配でしたが(笑)
皆さん、あたたかく迎えていただきホッとひと安心。

今回は、神奈川県立四季の森公園で、昨年も撮影会を開催した場所で、
一年ぶりに足を踏み入れましたが、
早速、アゲハのお出迎えを受けました。

DSC02682.JPG


続いて、コスモス畑でトンボがたくさんロープに止っていました。
DSC02696.JPG


ここは広い公園で、こんなのも楽しめます。
DSC02709.JPG

DSC03141.JPG


キバナコスモスがたくさん咲いている所は、去年もたくさんの蝶に会えた場所です。
DSC02725.JPG

DSC02734.JPG

DSC02738.JPG

DSC02749.JPG

DSC02756.JPG

DSC03148.JPG


井戸のハンドルにウラギンシジミが止っていました。
DSC03165.JPG


最後におまけ
DSC03173.JPG


公園の緑の中を歩き回り、蝶の写真を撮り捲くる … まさに癒しのときでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

hisashiさん、こんなもんでどうかな?
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

pon

そうですよね、どんどん撮らなきゃダメですよね(^^)
hisashiさんもとっても喜んでいるでしょうね♪
masao。さんもこの回に御一緒できて良かったとおっしゃっていました。
最後になってしまいましたが、御一緒できて良かったですよね。
by pon (2009-10-18 11:35) 

stratcrazy

ponさん
きっとhisashiさんは見守ってくれていますよね。
だからこそ、これからもっとがんばらなくっちゃと思っております。

私も超久しぶりの参加でしたが、今思うとhisashiさんに呼ばれたのかなと…
本当にこの回に参加して良かったです。
by stratcrazy (2009-10-19 11:15) 

八犬伝

hisashiさんの突然の訃報
本当に驚きました。

まだまだやりたいことが沢山あったでしょうに・・・・

天国でも、いっぱい写真を撮っていらっしゃるでしょうね!
by 八犬伝 (2009-10-25 22:32) 

stratcrazy

八犬伝さん
本当に悲しくて堪りません。
口惜しくて堪りません。

でも、hisashiさんはいつでも空の上からみんなを見ていることでしょう。
だから、私は、hisashiさんに怒られないよう、もう少しがんばって写真を撮りたいと思っています。
by stratcrazy (2009-10-25 23:55) 

ぱせりん

stratcrazyさん、お久しぶりです。

本当にhisashiさんのこと驚きました。
今となってはhisashiさんの最後の撮影会、
ご一緒されたのですね。
特にhisashiさんと面識のある方々のショックは
それはそれは大きかったことと思います。

私もずーっと休んでいたフォトに
hisashiさんの足跡を見つけて再開してみました。
かなりノロノロペースで、虫もカエルもなかなか撮れてないけど…(^-^;
また虫やカエルさんを探してフォトのほうもUPしてみたいと思います。
by ぱせりん (2009-10-28 17:20) 

stratcrazy

ぱせりんさん こちらこそご無沙汰をしておりました。

本当に残念でなりません。。。。
第1回目の虫無視撮影会で初めてお会いして以来、
今回第20回目でしたが、途中仕事が忙しくなりサボっていた私を、
hisashiさんはじめ皆さんがあたたかく迎えてくれました。
あの時の笑顔はきっといつまでも忘れることはないだろうと思っています。

私もhisashiさんに怒られないように、できる範囲でがんばっていきます。
ぱせりんさんも、また素敵なお写真を見せてくださいね(^^)
by stratcrazy (2009-10-29 00:11) 

rose-k

彼岸花とアゲハ、いいなぁ~!うらやまし杉です~♪
そうですかぁ、hisashiさんとは最初と最後でご一緒されたんですね!
これも何かの縁を感じるような・・・
たまには息抜きしながらまた撮影されて、
時間のあるときはアップして見せてくださいね♪
hisashiさんも喜ぶと思います(^ー^)


by rose-k (2009-11-02 22:03) 

stratcrazy

rose-kさん ありがとうございます。
まだ全員が集合する前にアゲハを発見しパチリしました(^^)v

ホント、hisashiさんと出会えたことに感謝しています。
笑顔が素敵な方で、今でもあの笑顔を思い出します。
これからhisashiさんに怒られないよう、できる限り撮っていくつもりです。
お付き合いのほど、よろしくお願いします。
by stratcrazy (2009-11-04 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。